今日から待ちに待ったオリエンテーションが始まる。

1月に出願したときは、結果が出るのも先でオリエンテーションなんてもうだいぶ先のことで、全然遠い遠い未来と思ってたのに気付けばもう待ちに待ったその日がやってきた。

今年のオリエンテーションはコロナのせいで残念ながらすべてオンライン。

はぁー、高揚しながらキャンパスを歩いていろんな友達と話をして、これまでとは全く違う毎日を楽しみたかったなぁ。3月にロックダウンした時は9月にはもう状況が改善してるだろうと思ってこんな未来は想像してなかったなぁ。

さて、記念すべき最初のプレゼンテーションは学部長や副学部長等々からのウェルカムメッセージビデオ。
image

普段はリスニングが苦手で、しっかり集中してないとあまり内容が頭に入ってこないんだけど、今日は集中してなくても言ってることがわかる∑(゚Д゚)

最近リスニングの勉強頑張ってたおかげかしら?

その後在校生のパネルディスカッションが続く。

ここら辺になってくるとだんだん慣れてきてオンラインであることをいいことにマニキュアを塗り直しながら聞いていた(笑)
すみません…(^_^;)

その後はアカデミックアドバイザーのお話や、専攻副専攻の説明、クラス登録の仕方など怒涛の説明ラッシュで、休憩時間もお昼以外はほぼなし。
お昼は疲れてきてベッドで仮眠。

ビバ!オンラインψ(`∇´)ψ

8時半から始まって5時半までずっとパソコンに向かい続け、英語を聴き続けて、
目を酷使されるわ、首が疲れるわ、英語シャワーで頭疲れるわ、
終わった頃にはよぼよぼになっていた

コロナで鈍った頭と体にはきつい洗礼でした。

明日は初めての対面授業でMath Campと言う数学合宿がある。

基本はオンラインなのだが、対面授業を希望する生徒の中から何名か選ばれて、対面での授業に出ることができる。

何人も対面を希望しているだろうから、四日間のうち1日でも出れたらいいなと思っていたら、
なんとまぁ二日間も参加できることがわかった。

対面授業はどんな感じの雰囲気なのか分からないので、
疲れた体にムチ打って夜のうちに明日の予習

また次回数学合宿について書きます!